今日はファスティングDAY

今朝のスムージは、小松菜、グレープフルーツ、りんごに、甘みを加えるためのデーツ。

1

外食続きでちょっと体重が増えてきたので、今日は「ファスティング(断食)DAY」にします。とはいえ、完全な断食じゃなくて、ジュースは摂ります。

体重が増えてきてます(^_^;)

FullSizeRender

IMG_3949

体重が増えてきたら、すぐに戻すことだね。

とにかく、毎日体重計に乗ることが大事。

ファスティングについて

レコーディング・ダイエットのすすめ

今朝の「フルモニ」。ほうれん草とバナナとみかんのスムージー、

フルーツはリンゴ、みかん、マンゴー。

1

マンゴーは、昨日大磯のカフェ「ぶらっと」のママから頂いた、

横浜中華街の名店・聘珍楼さんのものです。

1 (1)

聘珍楼さんは化学調味料を一切使わないお店だそうです。

中華料理は味の素使いまくりだから、こういうお店は貴重ですね。

チャイニーズ・レストラン・シンドロームって知ってる?

現代の中華料理は化学調味料を大量に使うので、

中華料理を食べたあとに具合が悪くなる事があるんだそうです。

ちなみに、、、ラーメン大好きな僕ですが、ラーメンはもう2年食べてないよ。

詳しくはリンク先で見てみてください。

今朝の体重、49.0kg。

1 (3)

ここのところ外食が多かったから、ちょっと増えてる。。。

1 (2)

レコーディング・ダイエットってうのがあったけど、確かに大事。

このアプリはオススメです。

僕はもう2年使ってる。

1日外食をしただけで、なぜ体重が増えるのか?

今朝のスムージーは「菜の花&バナナ」と「ブルーベリ-、バナナ&レモン果汁」と、日にちを置いて熟成させたバナナ一本。

FullSizeRender

4/23のライブ以降、外食が多かったので、ここのところ毎日体重が増えてる・・

IMG_3904

なぜ外食は太るのか?

僕のようなストイックな食事をしていると、たった1日外食しただけであっという間に体重が増える。

ちょっと検索してみた。

「1日外食をしただけで、なぜ体重が増えるのか?」

スクリーンショット 2016-04-27 10.00.53

なるほど・・・

気をつけていても、家では超薄味だからなぁ、、、

やっぱり「糖分と油」がよくないね。

スクリーンショット 2016-04-27 10.17.16

気をつけよう。

沖縄・伊良部島

1月28日の日記。

2015年1月31日に出来た伊良部大橋を渡って、伊良部島へ行きました。ちょうど一周年のタイミングで行けてよかった。

こんな感じです。

IMG_2522

漁港近くのお家。廃墟になってるところが多かった。このコンクリートの感じ、色合い、、沖縄の離島感バリバリです。

DSC03124 DSC03118

塀も同じ色っていうのがいいなぁ。

DSC03112

 

ネコ発見!かわいいい顔してたなぁ。。。

DSC03117

 

道端で見つけたお花、、、と思いきや!!!

葉っぱが赤くなっていて、花みたいに見せている!

これって「インチキ」じゃん!!

DSC03127

神様も「偽装」するのね、、「インチキ」するんだ(笑)。

 

宮古島・前浜ビーチ

宮古島二日目(1/28)ちょっとだけ晴れてくれました。この海の色!!DSC03140 (1)

まるで宣伝用の写真みたいだけど、、、。ただデジカメで撮っただけです(^_^;)。

蝶々を撮りました。このちょうちょ、昨日来た時も来てくれた子だと思います。

なんとなく、気持ちが通じた気がする。ありがとう。

DSC03157