うわ、47キロ台、、

今朝の朝食。

IMG_2277

スロージューサーで絞った、りんごにんじん、生姜、ラディッシュ(葉っぱごと)のジュース。山形の山ぐるみ、近所のラディッシュ、キンカン、山形のりんごと茅ヶ崎の安納芋のきんとん(砂糖は加えず)。

IMG_2276

ダイエットはしてないよ。ライフスタイルを変えたら今の体重になった。

生き物には「ホメオスタシス(恒常性)」という機能がある。自然な暮らしをしていれば、自然な体重に落ち着く。今提唱されている標準体重から15パーセントくらい引いたものが本来の自然な体重だそうです。

ナチュラルライフのバイブル。これで人生変わった人は多いと思うな。

IMG_2278

 

「ライフスタイル革命」

家の近所にこんなカフェが。

前から気になってたんだけど。。。僕の家から海に向かって自転車で2分。

IMG_2266

お隣はウエットスーツの工房。

IMG_2267

サーフスクールもやってます。

かわいい店内。

IMG_2269

空も見えるよ!

IMG_2270

ここでウクレレレッスンなんて素敵だね。

IMG_2271

冬なのにスムージーを頼んだのはウチの奥さん。

IMG_2272

緑茶が嬉しいね。なんと、250円!素晴らしい。

IMG_2273

初めてということで、プレゼントをいただきました。

IMG_2274

サーファーのために朝7時から開けてるそうです。

また一つ、素敵なカフェを見つけてしまいました。

茅ヶ崎・CAFE POE

6時起床。体重は48.8。ここ一ヶ月、48キロ代をキープ。

IMG_2259

この体重計、ずいぶん使ってる。確か、2008年に購入したような気がする。

 

 

午前中、昨夜立ち上がらなくなったiMacの件でAppleに電話。1時間近くかかってしまった。ハードディスクを初期化して、果たして治るのか?
2010年から使ってるか、そろそろ寿命かなぁ、、、

そのあと、これまた壊れたiLokを郵便局からEMSでアメリカに送る。保険を入れて1250円。人間も1250円でアメリカに行けたらいいのに。

どうも、物が壊れるな。僕は何かそういう磁気でも発しているのか?

そのあと、近くのカフェ・POEへ。僕のスペシャル、ベジモーニング。卵とタコがちょっとだけ付きました。ライト・ベジタリアンです。

IMG_2263

いい天気です。

うれしいね^^

Slack key Heaven vol.

無事終わりました。

左から、カモク高橋、山口岩男、山内雄喜。

全員、Shimoのギター。壮観です。山内さんのダブルネック、意外なことにとても抱えやすく、しかも軽い!

欲しくなっちゃった(>_<)

1917572_10205707905320988_6835392363599642194_n-1

僕の演奏曲目。

1、Ku’u Ipo Ona Ona
2、Kaimanahila
3、Opihi Moe Moe

ここまでが、Taro Patch(スラックキーの基本チューニング、オープンG)

4,童神

チューニングは、Keola’s Cと呼ばれる、CGDGBE。

5,Ke Aloha Mau Loa

僕のオジリナルのスラックキー。チューニングC-Wahine、CGDGBD。

6,Ku`u Pua I Paoakalani

ウクレレで。スラッキーはまだ色々気を使いますが、ウクレレだと落ち着きます(笑)

7,Dance With Me

オーリアンスのヒット曲をSlack Key(C-Wahine)で。以前、ライブでやった動画があります。

Slack key Heaven、第二弾をお楽しみに!!

大磯プリンスホテル

ここは日が当たると冬でもお日様でポカポカなんだよね。コーヒー850円もするけど、、つい行っちゃうんだよなぁ。

IMG_2215

 

明日のライブで使うギター達。弦も張り替えてスタンバイオーケー!

 

IMG_2218

 

告知用YouTubeもアップしました。前日にアップしてもね(笑)。みなさん、ぜひお越しください。